2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝サーフィン(^^)

おはようございますぽかちんです。 今日は一段と寒いですね夕方から関東甲信越地方は雪が降るとか❄️皆さまお帰りの際は充分にご注意下さい! 今日は私は少し遅めの出社で今から会社に向かっています。ヒラ社員のくせに社長出勤を満喫しております! 朝起きて…

ディズニージュニア

こんばんわぽかちんです。 昨日に引き続き今日もお休みでした。今日は妻がマッサージに行きましたので2歳の長男と自宅でお留守番でした。 いつもならば昼頃に公園に行って思いきり遊ぶのですが寒いからなのか外に出る事を拒むので、一日中家に居ました。 う…

サーフィンやってます!

おはようございますます。ぽかちんです。 昨日、今日とお休み頂いてます。 昨日は朝起きてサーフィンに行きました。波のサイズは腰くらい。北風にあおられながらも後半はコンディションが良くなりいい波乗りが出来ました! 火曜日は固定して休みを頂いてます…

コラボレーション光①

こんばんわぽかちんです。 本日のニュースは某トップアイドルの活動休止ばかりでしたね長い間おつかれ様でした! さて、今日は光コラボレーションについてお話しさせて頂きます。 光回線の種類として簡単にお話ししましたが、もう少し詳しく説明させて頂きま…

テレビの視聴方法についてのおはなし

こんにちは ぽかちんです 昨夜は大寒波でめちゃくちゃ寒かったですね(^^; 久しぶりに指がちぎれそうでした 今日はまあまあ暖かくホッとしました! さて本日お話しさせて頂くのは『テレビの視聴について』です。 テレビの視聴方法については3つの方法がありま…

ひかり回線のおはなし

こんばんはぽかちんです。 今日は割と暖かったですね!このまま春が来ればいいのなと思いますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、前回に引き続きインターネット回線についてですが今回は現在の主流である『ひかり回線』についてお話しさせて頂きま…

インターネット回線のおはなし

こんにちはぽかちんです。 前回からの固定費の見直しについてのおはなしです。固定費には『通信費』と『光熱費』がありますが、まずは『通信費』についてです。 『通信費』とは何があたりますでしょうか?わたくしが考える中では以下の3つです。 ①インターネ…

見直しのおはなし

おはようございます!ぽかちんです。 早いもので1月も後半戦です。皆さま調子はいかがでしょうか? 私の仕事では年末年始の商戦が終わり一息ついているところです。そして毎年この時期になると必ずあるのが必要経費の見直しです。残業抑止についても勿論です…

目標設定のおはなし②

おはようございます!ぽかちんです。 本日で記念すべき第3回目の投稿になります。まずは最初の目標でもある。『3日坊主』をクリア致しました。 さて、昨日は目標の立て方についてお話しさせて頂きました。 本日も目標の立て方についてお話しさせて頂ければ幸…

目標設定についてのおはなし

こんにちはぽかちんです。今朝はとても冷え込みましたね。(朝起きたら雪が降ってました⛄️)さて、今回が記念すべき第2回目の投稿になります。まずは『継続は力なり』です。✴︎『漢とはなんぞや、力とはなんぞや』男塾で有名なフレーズです。あまり関係はあり…

はじめまして!

はじめまして。ぽかちんです。皆さまよろしくお願い致します。このブログでは日々の生活の中でスマートに生きるにはどうしたら良いか、を自問自答しながら自分なりの答えであったり考えなどを皆さまにシェアさせて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致しま…