ディズニージュニア

こんばんわ
ぽかちんです。


昨日に引き続き今日もお休みでした。
今日は妻がマッサージに行きましたので2歳の長男と自宅でお留守番でした。


いつもならば昼頃に公園に行って思いきり遊ぶのですが寒いからなのか外に出る事を拒むので、一日中家に居ました。


うちの中では朝からディズニージュニア(CSの人気アニメチャンネル)を流しっぱなしです☺︎


2歳の息子はまだまだ会話が出来るとまではいきませんが『でんしゃ』とか『ばす』とか単語を少しずつ覚えています。
最近では主語と動詞の関係がなんとなくわかってきたので『パパ、マンマ(ごはん)』というように主語⇒動詞の順番で話す事についてはなんとなく理解してきたみたいです。


言葉を覚えるのに子供しか理解出来ないトーン(音色)があると以前英語の先生をやっている方から聞いた事があります。


どれだけ地上波のニュースやバラエティなどのテレビを見ても子供の耳には一切入らないのです。
興味が無ければ尚更ですよね。


我が家ではCSのアニメサービスは欠かせないのです。


色々とチャンネルサービスがありますが特にディズニージュニアは本当にお世話になりっぱなしです。


チャギントン、ロボカーポリー、ミッキーマウスロードレーサーズ、ドックはおもちゃドクター、ちいさなプリンセスソフィア、、etc
世界中のキッズから愛されているアニメがズラリとラインナップされてます。


しかも嬉しいのは2ヶ国語放送になっているので英語教育にもうってつけですね!


視聴方法は様々ですがお子様がいるご家庭にはオススメですよ!


是非調べてみて下さい!


■ディズニージュニアについて
https://www.disney.co.jp/tv/junior.html


auひかりテレビサービス(auユーザーの方)
https://www.au.com/internet/service/auhikari/tv/channel/


■ひかりテレビ
https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gkt_sp_shame_B2_000006761&utm_id=GKTSP00000288&gclid=EAIaIQobChMIzuva_YaV4AIVR2oqCh2oNwlkEAAYASAAEgLHavD_BwE


J:COMについて
https://mobile.jcom.co.jp/sph/


本日も皆さまにとってハッピーな一日になりますように!
ご愛読ありがとうございます😊