サーフィン目線〜波の高さ合わせて〜

こんにちは
ぽかちんです。

寒くなってきましたね
今日は雪が降るとか降らないとか
何にしてもお帰りの際はご注意下さいね!

そんな寒い中ですが出勤前に例によってサーフィンに行ってきました😀
昨日の夕方から強い南風が吹いていたので今日はもう少しサイズが残るかと思いましたが残念ながら朝から強い北風が吹いてサイズダウンしちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに南風が吹く事をオンショア、北風が吹く事をオフショアと言います!
前回のおさらいになります😙

オフショアだと海面はクリーンになるのでサーフィンやり易いのですが強く吹き過ぎると波のウネリが潰されてしまうんですよねー、、残念🙍‍♂️

そんな小さな波でしたが地道にコツコツと乗っていました。
小波なのでテイクオフ+@の練習になりましらたが普段からテイクオフの練習をしてないとサイズが上がってから対応出来ないんですよね(^_-)

波のサイズが上がると自然と人も増えてきますし、良い波を掴むにはライン取り、パドリング、完璧なテイクオフが必要です!

普段からのトレーニングが身を結びますね。

最近意識しているのはテイクオフをしてすぐに立ち上がるのではなく、重心を低くく保って『波の高さに目線を合わせる』事を意識しています。
そうする事でボードを自然にコントロール出来るし長く波に乗っていられます!✨

目線を合わせる、、

ビジネスでもとても大事な事だと実感します。

部下の目線に合わせて指示が出来ているか
上司の目線に合わせて共有が出来ているか
クライアントの目線に合わせて提案が出来ているか

上手くいかない時は互いの目線がズレている時な気がします。
自然に、力を抜いて、目線を合わせる(^_-)
その先に新しい道が開けるような気がします!

最後に、、
私のホームポイントでのサーフィン動画です。

なんとなくYouTube見てたら凄く良い影像だったので皆様にシェア致します!

茅ヶ崎 パーク サーフィン動画
https://youtu.be/zl-rtb9fLyg

本日もご愛読ありがとうございます😊
何卒よろしくお願い致します!