目標設定についてのおはなし

こんにちは
ぽかちんです。

今朝はとても冷え込みましたね。
(朝起きたら雪が降ってました⛄️)

さて、今回が記念すべき第2回目の投稿になります。
まずは『継続は力なり』です。
✴︎『漢とはなんぞや、力とはなんぞや』
男塾で有名なフレーズです。
あまり関係はありませんが、、

2019年皆さま新しい目標を設定した方多くいらっしゃると思います。
私にとってはブログを書き続ける事が大きな目標のひとつです。

目標達成に向けて私が大事にしている事をご共有致します。

それは『最初の目標を出来るだけ低く設定する。』という事です。

誰でも、どんな人でも、成功出来る目標をクリアする事から始まるのです。
クリアしたら次の小さな目標をクリアする。
その繰り返しで『目標達成する事を習慣化する』

これが大事なところです。

習慣になれば、もはや努力も労力も不要です。
あとはまわっいる歯車を回していくだけです。

毎日歯磨きをするのに努力しますか?
毎日顔を洗うのに労力が必要ですか?

皆さま無意識のうちにやってますよね

まずは小さな目標を達成して成功体験を得ながら自信を深めて目標達成を習慣化する事が一番の近道です。

"STEP BY STEP "

お互いに一歩ずつ前に進みましょう!

今日も皆さまにとってハッピーな一日になりますように!
ご愛読ありがとうございます!