コラボレーション光①

こんばんわ
ぽかちんです。


本日のニュースは某トップアイドルの活動休止ばかりでしたね
長い間おつかれ様でした!


さて、今日は光コラボレーションについてお話しさせて頂きます。


光回線の種類として簡単にお話ししましたが、もう少し詳しく説明させて頂きます。


光コラボレーションは2015年にスタートしました。


それまでは光回線をNTTが直接消費者に販売及びサービスを提供してました。
イチローさんがCMにも出てテレビを付ければ必ずコマーシャルが流れていた感がありました。
また、家電量販店でも『フレッツ光加入でパソコン最大5万円引』といった大規模な値引きやキャッシュバックのキャンペーンを展開しておりました。
そうした甲斐もあり加入者は順調に増えて光ファイバーが国内の主要回線になったのです。


一方で加入者を増やしていく為にNTTは莫大な広告宣伝費として出費をしました。


そこで生まれたのがコラボレーション光です。


コラボレーション光はフレッツ光回線を各事業者に販売を委ねる言わば光回線の卸売り事業となります。


◯◯光という名のつくものは基本的にコラボレーション光の事になります。


よくわからないし何か怪しそう、と思われている方もいらっしゃるかと思います。


何かしつこいセールスの電話が来て面倒くさいと感じている方も多いでしょう。


しかし、これだけは間違いないです。


◯◯光の正体はNTTフレッツのひかり回線なのでサービス品質は安定しております。


各コラボ事業者の代理店のセールストークが怪しいだけで商品は問題ありません!
ご安心ください、NTTですから(^^)


コラボ光のメリットは月額料金がNTTフレッツ光より安く、更には携帯キャリアとのセット割を適用させると大幅にお安くすることも可能です!


まだNTTフレッツ回線をお使いの方は検討の余地ありですね


■NTT公式ホームページ(光コラボレーション)
https://flets.com/app4/input/index/#process


次回も引き続きコラボレーション光についてのおはなしをさせて頂きます。


本日も皆さまの一日がハッピーでありますように!
ご愛読頂きありがとうございます!