ネット回線 スピードランキング🚄

おはようございます
ぽかちんです

太陽が出てなくて寒いですね😵
かじかんでますわー
力を振り絞って今日も行きましょう!

今日はインターネット回線についてお話しします。

インターネット回線を選ぶ際に必要な条件としてスピードが速いかどうかという事が重要ですね!

ではスピードが必要なときはどういうときでしょうか?

・大容量のデータをダウンロードする時
・オンラインゲームをする時
・複数台で同時接続する時
SNSYouTubeなどに動画をアップする時
・ちょっとエッチな動画を見ている時
・IOT家電を使う時
・データをバックアップ取る時

大体こんな感じですかね、、
もっと探していけばあると思います^ - ^

要は同じインターネット回線を利用するなら料金を安く抑えるのはもちろんですが少しでも快適に使えた方が良いですね!

『RBB SPEED TEST』といって固定回線、携帯電話回線の各サービスの最大速度を調べるサイトがあります。

■RBB固定回線 スピードテスト(直近1カ月)
http://speed.rbbtoday.com/ranking/detail/month-fixe-line-giga#monthly

・TOP3
1位 auひかり
2位 auひかり(プロバイダはSo-net)
3位 iTSCOM.net1G(CATV)

3位のイツコムはCATV会社ですがCATV会社はauひかりのインフラを借りて1Gサービスを提供してます。
グループ会社ですしスマートバリュー(スマホ割)も適用になりますので^ ^

結果として上位を独占しているのはauひかりが大部分を占めてます。

NTTフレッツ回線をはじめコラボ回線は速度面ではかなり苦戦してますね。
やはり加入者が多い事で回線が混み合っているのでしょうか?

auひかり(CATV1Gサービスを含む)⇒NURO光⇒NTT系光の順位になりますね!

auひかりとNURO光は独自のインフラ回線を持っている事も大きいです。
しかも1ギガ以上の高速サービスも受付可能ですので益々差が開きそうです。

同じインターネット回線を引くなら快適に使いたいものです!

auひかり エリア確認
https://bb-application.au.kddi.com/auhikari/zipcode

auひかり(高額キャッシュバックあり!)
https://auhikari-biglobe.com/?a8=T-.yc-WAKvkUmvU1kMlimAla_sCnlokLoMk-kvro-LOAKv.Ulp.aNvhidvCXbXhl_Lwo5z.4_-.yVs00000019579001&_____x=1436252399

是非チェックしてみてください!

本日もご愛読ありがとうございました(^O^)
寒いので風邪には気をつけてください!